ARTICLE PAGE

ちっちゃいもの倶楽部《2017・秋》


・松が丘のナイスガイさん:こんにちは。ちょうど1年前に初のご来店だったような? たしか【大手町】の前後だったように覚えています。昨年、インセクトフェアの当日に、会場でお会いした方との話が、奄美行きのそもそものきっかけでした。もう1年経つんですね〜。ありがとうございます。嬉しい限りですよ。

・梅名の隊長さん:こんにちは。たしか先月の20日に来ていただきましたね。当日は、東名の事故とソーカエンの影響で、バイパスは渋滞していました。ま、仕方がないですね。台風18号は、今日の夜に最接近です。風が南から吹き付けるようになったら要注意ですよ。

・T川さん:こんにちは。昨日は、“うえさん”の思いのたけを知る良い機会でした。思えば、3年前の初期メンバーが揃いました。今にして思うと大きな転換期だったようです。続いて、様々な方に背中を押されて、向かいの駐車場を借り、この新年の外壁塗装、夏のイベントと・・・目まぐるしく環境が変化してきました。詳しくは書きませんが、「スクラップ&ビルド」が、週替わりでやってくる感じでした。さて、ボクが知り得る限りトップクラスの素晴しい個体です。是非……!


FSCN6001_convert_20170917221831.jpg


 上記の方はじめ、菌床ブロックのみの学生さん(地元の方ですか?)。本日は、不安定な天気のなか、ご来店お買い上げありがとうございました。


FSCN5999_convert_20170917221918.jpg

FSCN6000_convert_20170917221855.jpg


(※彼岸花が咲きました。今週が見頃のようですね・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


FSCN6007_convert_20170917221341.jpg


*リュウキュウコクワ・F4(Dorcus amamianus nomurai Mizunuma.1994/沖縄県○○○○産)[♂33mm]2017/8/17羽化


FSCN6008_convert_20170917221402.jpg


*トレスノコ・WF3(Prosopocoilus torresensis flavoguttatus (Mollenkamp,1906)/オーストラリア・クィーンズランド北部産)[♂34mm]2017/8/29羽化

