ARTICLE PAGE

台風一過


・黒のヴェルファーレさん:こんにちは。町の本屋さん。つまり、“パパママ書店”が成り立たなくなって久しく、書店ゼロの自治体が全体の2割強になったそうです。ワンクリックで購入できるIT書店は、人口流出の激しい地方都市においてこそ必要とされているように思えます[全国の書店数:21,654店(2000年当時) → 12,526店(2017年5月現在)]。

・八尾市のH田さん:こんにちは、はじめまして。T神社はその昔、大きな堀があってその中州部分に本殿がありました。しかし、堀は、高度成長の副産物でたくさんの汚泥が溜って、後に埋め立てられてしまいました(ボクが小学校高学年の頃です)。市営の住宅も現在のような5階建てではなく、「長屋」のような造りになっていました。ご来店ありがとうございました。機会があればまたお会いしましょう!

・“ドクロファーム”さん:こんにちは。ご紹介いただきありがとうございました。おかげさまで楽しいひと時でした。FBならでは画像も見つけました。Dさんともども、そんなひとコマを切り取ってアップされていて、いい感じでした。別の企画がようやく形になりつつあります。このままではキリギリスになってしまいますので・・・(笑)。

・“大巨神”さん:こんにちは。【大手町】の件、ご足労いただき恐縮でした。昨日、雨風の音を聞きながら、画像の選別をし、細かい部分に修正を加えてみました。まだまだ、どこで「完成」とすればいいのかわからないです(苦笑)。いろいろ落ち着かない日々ですね。季節の変わり目でもありますから、体調管理に留意して頑張ってください。

・M本(母子)さん:こんにちは。ボクにとって子育ては、すでに四半世紀前の出来事です。懐かしい限りです。何にでもご興味のある頃だと思います。時おり軌道修正しながら、ご興味の向くその先を伸ばしてあげたいですね。いつもありがとうございます。

・“匿名希望”さん:こんばんは。おぉ、そうですか! いいですね。さすがです〜。これからの季節、常備はしていませんので、カワラのカップを○個、微粒子(ブナベース)を○個・・・といった感じでお申し付けください。ここ最近、先方の話題が入ってこなくなりました。業界の噂話も「対岸の火事」です。


DSCN6009_convert_20170918220258.jpg


 皆さん。本日はご来店お買い上げありがとうございました。


FSCN6013_convert_20170918220151.jpg


(※台風一過、西の空、黄昏・

スポンサーサイト