ARTICLE PAGE

にわか雨


□[9月28日・追記]
・Ksさん:お電話ありがとうございます。おかげさまで概ね順調です。いつも元気をいただいてばかりで、申し訳ない気持ちです。またのご来店をお待ちしています。

・M尾君:ご連絡多謝。アクシデントが心配ですから、当日は無理のないようにしてください。W君にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


DSCN6055_convert_20170926123228.jpg


□[9月26日・追記]
・Aさん:ありがとう! そうなんです。三島市佐野の担当を外れてから、農家の方から呼び止められることがなくなっていました。これからもどうぞよろしくです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 晴れてはいたが、忘れた頃にポツリときた。

 踏切を渡れば、残りは60軒余り。週末はまたたく間に過ぎて、やり残した仕事があった為、今日は三島へ行くことに決めた。


DSCN6002_convert_20170925234901.jpg


 先月いっぱいで、書店業務が終了した。時おりお問い合わせがあり、配達や、定期購読について、説明を求められる。

 ボクがこの地で書店員となったのは26年前。かつて同じ事業部に所属した方々は、事務所に2名、他営業所に1名のみ。業務のため最後まで残ってくれた外商部のパートさんには頭の下がる思いがした。

 銀行を過ぎ、パチンコ屋の駐車場をかすめて、商店街の裏通りで終了。ホムセンで消毒用のアルコールを調達してから、いつもとは違うルートで県道に出る。

 日大前の銀杏並木の向こう側に、夕陽に染まる積乱雲が見えていた。


DSCN6054_convert_20170925234949.jpg


(※黄昏のちゃめし。嗚呼、お腹がすいた〜〜〜)
