ARTICLE PAGE

甲虫


・見晴台のS山さん;こんにちは。まだ夏になって間もない頃だったでしょうか? その方が何頭かのミヤマを持ってこられました。それにしても、○小学校だったのですね。少し離れたところに車を停めて、何度か納品や、検品に伺ったことがあります。もう懐かしいような感じがします。

・N田さん:こんにちは。草刈りをした後でしたので、見通しが良かったと思います。マットは少し発酵臭がすると思います。コバエが入らないようにして、臭いを飛ばしてください。4時間くらいでOKでしょう。いつもありがとうございます。またいつでもお申しつけください。

・長泉の父娘さん:こんにちは。そろそろスタンバイOKでしょうか? 今月下旬のセールでもアイテムの一部として検討中です。ニジイロはご健在で? 素晴しいです。娘さんもご興味をお持ちのようで、男の子しかいないボクには羨ましい限りです。寒くなるまで、まだまだ楽しめますよ。

・見晴台のY本さん:こんにちは。お久しぶりでした。ツヤのある立派な個体ですね。次世代の幼虫をゲットして、さらに大台を目指してください。オオクワも良い感じです。ご持参いただきありがとうございました。また見せてくださいね!

・“オオクワワンダー”さん:こんにちは。お久しぶりでした。LINEの記事を見つけて「いいね!」をしておきました。ブログとFBをつなげているだけでボクは手いっぱいです。さすがですね〜。あとは、FBデビューでしょうか? ご予約承りました。少々お時間をくださいまし。

・“大巨神”さん:こんにちは。いつものことながら、ワイルド個体には独特の雰囲気がありますね。ありがとうございます。それと生体が売れて良かったです。週末はこちらだけだと思っていたら、現地もあまり芳しくないみたいですね。ご武運を!

・御殿場のS山さん:こんにちは。お久しぶりでした。「そちらの方」がたくさん採れたとは、なんとも意外でした。菌糸ビンは常温で約4か月半、それ以降は少しづつ劣化していきます。オオクワガタの場合は、できれば新鮮な菌糸を喰わせてください。

・白のエスティマさん:こんにちは。午後2時過ぎた頃にクーラーをつけました。暑かったですね。むしよけスプレーを塗布して、蚊(♀)の猛攻をかわしながら、Q-BOXを洗っていましたが、耳の先端と、左頬の首近くに被弾しました。めちゃんこかゆかったです(苦笑)。

・カブトマットの学生さん:こんばんは。今日は、カブトムシにはじまり、カブトムシに終わりました。「Twist & Shout」はこの日のためのフリだったのかいっ! と言われそうなので、先に白状しておきます(ゲロゲ〜ロ)。赤のリッケンバッカー(Rickenbacker)を持つ「立憲民主君」が話題になっているそうで、一般の方には『何のこっちゃ!?』なんでしょうね。ニール・マッケンジー(かつてのプロライダー)が、新沼謙治と同じ人??? 現象と似ていたりします。


FSCN6111_convert_20171008232246.jpg


 皆さん。本日はご来店お買い上げありがとうございました(おかげさまで、楽しいひと時でした)。


DSCN6113_convert_20171008232330.jpg


(※洗い物・オブ・ビートル)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


FSCN6115_convert_20171008232154.jpg


(※※今日飛んでいた甲虫です。奇跡的にピントの合ったものが1枚だけありました)

