ARTICLE PAGE

雨降り小僧


・裾野の父娘(お二人)さん:こんにちは、はじめまして。ウォーター・サーバーのある部屋に、ヤモリやら、デカイクモやらがおりまして、良い機会でしたので、床掃除のついでに追い出しをかけておりました。それから、除湿器をONにして和室の襖を全開にしました。かなり不便な場所ですが、よろしければまたお越しください。

・“トレハ@〜”さん:こんにちは。今日は、飛脚→ 〒→ クロネコ→ の順番でした。昨日の受取が無理そうでしたので、ドライバーさんに連絡して「明日は荷物がありますから、一緒に……」と伝えたのですが、前述のように、荷物は他の2社に分散されて届きました(追っつけ値上げになるのでしょうけど・・・)。

・裾野のU野さん:こんにちは。雨がやんだ貴重な瞬間でしたね。雨の日に出る妖怪って何でしたっけ? 妖怪雨女、雨降り小僧……。ボクはですね。“小豆洗い”ならぬ、“ビン洗い”なんです。あの呉服屋の角を右に曲がって、踏切を超え、体育館の前を過ぎてから左折します。帰りは、日赤の裏を線路に沿ってまっすぐに下りてきます。そうです。平日の夕方は、“夕刊じじぃ”に早変わりするんです。

・裾野の父子(赤の軽)さん:こんにちは。生体のメンテナンスが終わって、気分は、ちゃめしごと〜♪に向かいつつありました。と……その前に、仕込んでおいたバクテリア材の様子をみて、[リベンジ×リベンジ(やっぱ、これは明日でよかですたい)]。[ハンター×ハンター]は連載が再開されただけで、Yahoo!のトップニュースになるんですねぇ。今回も、きっちり10話で終わりでしたね(笑)。

・T嶋さん:こんばんは。現在検討中ですが、5ペア〜7ペアくらい店頭に出せそうです。翅パカや、ディンプルのあるB品の♂もいましたので、「お値打ち価格」で、ご提供できると思います。ご期待ください。

 皆さん。本日は冷たい雨のなか、ご来店お買い上げありがとうございました。

□遅ればせながら・・・

・“大巨神”さん:飼育レコード認定、おめでとうございます・ やはりそちらのジャンルでしたね。アマミ○○の方は、さらに手が届かなくなった感じですが、地道に頑張ってみます。キーワードは2年1化のようですね。

・御殿場のM本君:飼育レコード認定、おめでとうございます・ 昨日は、いろいろあって、事故渋滞にトドメを刺されました。ヤマトさんに電話しようと思ったら、お客さんから電話があって(ご来店)、それから、発送の準備 → 今里・・・でした。

(※“ドクロファーム”さん:早々にメッセージいただきありがとうございました。事前に確認もせず、画像を送ってしまい申し訳なく思います。ただ、あまり考える時間が取れなかったその当時、深く考えず、直感的に件の画像を選んだようです。うまく受け止めていただき、ありがとうございました)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


DSCN6138_convert_20171014222414.jpg


(*容器と中身が揃ったので・・・)


FSCN6144_convert_20171014222327.jpg


(**妖怪ビン洗い・イン・ザ・レインを経て・・)


FSCN6143_convert_20171014222300.jpg


(***最後はやはり、ちゃめし〜♪)

スポンサーサイト