ARTICLE PAGE

前々々世


・K藤さん:おはようございます。お久しぶりでした。今回掲載されたお二人は、いずれも尊敬できる方です。レベルが半端ないのは言うまでもありませんが、それぞれが目を皿のようにして飼育コメントを読む箇所が違っていたりして、興味深かったです。

・“Four-C”さん:こんにちは。今日、「La Festa Mille Miglia2017」でしたっけ? それから、スーパーカーショーも5回目なんですね。何かに向かって挑戦したいのは、高校生の文化祭以来でしょうか。「大人買い」恐縮です。先日のOさんに続き、もう“その時期”なんですね。

・E藤さん:こんにちは。息子さんにはいつも元気をいただいています。大人になってもそんな目の輝きを失わない人が、ここの常連さんに何名かいらっしゃいます。周囲の人間に火をつけて回るのが、その方の役目のようですね。記憶の奥底にある長い間忘れていた感性や、情意を思い起こさせてくれる貴重な存在です。

・A賀さん:こんにちは。ブロックでなくて良かったですよ。ご予約いただきありがとうございました(発注しておきます)。母は、家を持たない人生のツラさを子供の頃から痛感して育ってきたようです。バブルが崩壊して、一部の金融機関が凋落していく様を手だてなく見ていたボクとは、まったく違う人生観です。

・沼津のY田さん:こんにちは。ホソアカのなかでもメタリは簡単な部類に入ります。明日の冷え込みはかなりキツいようです。暑さと寒さの差が、ブリードに微妙に影響しているようにも思えます。イベントを境にして、お客さまの顔ぶれにも大きな変動がありましたよ。

・T川さん:こんにちは。スマトラ、アマミノコ、オオと、それぞれの着眼点が違っていて、それでいて個人々々が思うところが微妙に重なっていて面白かったです。その一人が、本日Kkさんと話をしていた電話の主でした(笑)。またお時間のあるときにゆっくり話しましょう。雨のなかのご来店恐縮でした。

・“ドクロファーム”さん:こんにちは。黄昏時は『逢魔ヶ時』。光の世界から闇へと移行するその刹那に、実体の“入れ替わり”が起こる? または、魂と肉体が乖離し、そこで追体験したものは実は死者の思念そのもの。“入れ替わり”は、悲劇的未来を回避するための必要かつ十分なリセット機能だった?? えーと……難しくなってきたから、ドラえもんに聞いてみます。

・富士のKka野さん:こんにちは。道路が混んでいましたか? 大変でしたね。いつも遠いところを恐縮です。よろしければ、空きビンをまとめてお持ちください。1週間の納期をみていただければ、ちゃめし爺が「メカのもと」にして差し上げます。価格は申し上げた通りです。

・御殿場のM本君:こんばんは。採れてほしいものがあまり採れなくて、どうでも良い幼虫がケースの底から出てきました。あと、今回の3種のうち、ボクが(おそらくOさんも同意見)一番「これは出にくいでしょう」と思ったのが、持ってきていただいた個体です。何はともあれ、おめでとう!

 皆さん。本日は冷たい雨のなか、ご来店お買い上げありがとうございました。


FSCN6178_convert_20171015231601.jpg


[※ライヒヒラタ(セスジオオクワガタ)(台湾島産/Dorcus reichei clypeatus Benesh,1950):今回の飼育レコード個体です。M本君からお借りしました。サイズ等は本誌をご確認ください]

スポンサーサイト