ARTICLE PAGE

栄螺(さざえ)


□[10月19日・追記]
・富里市のI様:本日午後8時00分。こちらのヤマト運輸(株)今里宅急便センター持ち込みにて発送させていただきました。お受け取りをよろしくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 久しぶりの太陽の光。ゴム長と、ヘルメットを日なたに出して、ずっと湿り気味だった雨ガッパを陰干しをしてから三島へ。


DSCN6180_convert_20171018163825.jpg


 昨晩ONにしたままだった除湿器は、案の定、貯水タンクがいっぱいになって赤いランプが明滅。水屋の流しに水を捨て再び本体にセットする。
 続いて、和室の窓を開放しようかと思い、一旦靴を脱ぐものの、外の湿気を呼び込むように思え中止。積みあげた段ボールと、溜ったペットボトルをまとめて、車の後部座席に押し込んでいると、「こんにちは」と声をかけられる。喪服姿の大家さんだった。

 段ボールで満杯になった車を駐車場に停めたとき。草刈りの報告を含め、メールを書く用事も、後部座席の段ボール同様たまっていたことを思い出した。


FSCN6183_convert_20171018163559.jpg


 本日のちゃめしごと〜♪手順:エノキベース → ブナベース[粗目+微粒子] → ブナベース[粗目オンリー]の順番でブロックを崩す。ビンの大きさも、500cc → 800cc → 1400ccの順で実施。

 少し遠回りして、資源ゴミステーションに立ち寄り、昼メシを購入してから裾野駅前のショップへ。そこで、Mさんの妹さんに会うことができた。

 明日からは、秋雨前線の影響でまた雨の日が続くそうだ。貴重な晴れ間のひと時だった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(※“S河班長”:コメントありがとうございました。おかげさまで形になりました。頑張っていきます!)

(※※T川さん:メッセージありがとうございます。ご依頼の件了解しました)


DSCN6179_convert_20171018163736.jpg


(※※※冷温庫は23℃に設定。そこへ産卵セット×3。Yさん。さすがはワイルドのパワーですね。またたく間に木屑を吹き出しながら穿孔しました)
